#73

Untitled

 

 

 本当はきのういつもの友達と築地に年末の買い出しにいくはずだったんだけど、なんと友達は高熱が出てしまい行けなくなってしまった。

夕方から別の友達のうちに遊びに行き、冗談半分「築地行く?」といってみたら、この押し迫った時ならではのノリで行くことになり、今朝友達とその娘2人と団体で行ってきました。

30日は一番混雑していると聞いていたのでこれまで避けてきたんだけど、きょうはスイスイ歩けるほどでそんなに混んでいなかった。

でもそれは時間が早かったせいかな。9時くらいになったら、やっぱり満員電車並み。

場内にも行ったので、お母さんが富山出身で魚介類が好きということで、白バイ貝とか穴子とか昆布巻き用のすごく長い昆布とか嬉しそうに買っていた。

友達は場内も場外もはじめてだったので、来られてよかったと喜んでくれた。

わたしが買ったのはほとんど去年とおなじもの。冒険心がないな。

まだ高熱に浮かされているらしい友達よ。

年が明けたら仕切り直しで、また行こう!