#29

f:id:dcandy:20150302000127j:plain
 
 甥っ子も受験に合格したこのお守りのお陰か、わたしもこれまで5回(正確には4回目は日にちを間違えて欠席)受けてきた検定に6回目でやっと合格したもよう。
まだ正式には合格発表は出ていないので、もしかしたら・・・
前日の夜、近所の上島珈琲で閉店までやろうか、家に帰ろうか迷って、結局家に帰って過去問のまとめをした。
集中がある一線を超えることをゾーンに入るというそうだが、不思議と家で何かする時のほうがゾーンに入りやすい。といったって、スポーツ選手のゾーンとは雲泥の差だが。
特にスタバなんかで勉強しようとすると、周囲が気になっちゃってあんまり集中できないけど、家で部屋着でやってると、ほかの何にも邪魔されないので、集中力が増す気がする。
家では勉強事はやらない!がわたしのポリシーだったが、考え方を変えたほうがいいのかもね。
もう必要のなくなった検定ではあるが、
おめでとう、自分。
来年からはもうやんなくていいんだよ。
でも、今は次の目標(検定)を探したいよな気分。
おー寒!