
f:id:dcandy:20150308235641j:plain

仕事の場所が変わり、それを知った何人かの友達?人?が機会があったら遊びにいくねといったけど、着てくれたのは1人だけだ。
なんで来ないんだろう?
来る気もないのに、社交辞令でいっただけ?
そんな機会がやって来ないだけ?
誰にもそういうが、相手がわたしだから来ないわけ?
わたしは律儀だから行くねといったり、いわなくても何かしらの興味が持てれば必ずいく。体調不良な時は許して欲しいけど、行くねといったら興味がなくたって行くことは行く。
行くといった自分にも嘘はつきたくないし。
別にアメリカかどっかのパーティーピープルじゃないんだしさ。
行くねといって来ない人に対しては根に持つ。
わたしに気軽に行くね!とかいわないで欲しい。
こっちが気分が悪い。
わたしのせいじゃないのに、またあれこれ無駄にも嫌なことを考えなきゃいけなくなる。


この花。
何度見ても気持ち悪いんだけど、なんて花?