きのう熱が6度前半まで下がっていたので、明日はお風呂に入れるかと思っていたけど、朝起きたとき鼻の周りが気持ち悪く、やな予感がして熱を測ったら7.7。
二峰生という言葉があるらしいが、インフルの熱がぶり返すことはあることらしい。
ぶり返し鼻の辛い。そうだ、三寒四温とおなじでわたしを苦しめる。
食べて横になると胃酸がくるので、今は上半身起こしてかいてるが、鼻水が大量で、そうじゃなくてもアレルギーなのにティッシュがどんどんなくなっていく。
これは水分補給せねばとポカリをまた飲む。母親の脱水症状対策二買ってあったが、こん時に役立つとは。ゴクゴク。
母親の病院はから今朝電話があり、インフルが蔓延しているらしく、病棟の一部を閉鎖するらしい。
わたしが菌を撒いてきたのじゃないといいが、どっちかというとあそこで菌をもらってきたんだろうな。インフルを軽く考え、毎日マスクをして行かなかったから感染したんだろう。
母親は一応予防注射はしているが、あの状態でインフルにかからないといいんだけど。
来週はいくつか予定があるが、それどころじゃないかな。無事2人とも元気になって家に帰って来られるといいんだけど。