
#19

image

 

 

偶然もらった紅葉の苗、一晩水に浸けたて水が上がったので、土に植えたらずっとしんなりしたままで心配してた。

でも根付いてきたようで、全体にすこーしではあるが元気になってきたように思う。

いまベランダにいる中で一番デリケートな存在かもしれないので、細々とでいいから頑張って生きていってくれたまへ。

おー寒!

 

でも、解体して1ポットに1つの双葉に移した朝顔たちのうち、1つだけどうしても水を吸ってくれない。葉っぱがしなしなになっている😞

ほかのと何が違ったんだろう。根をたくさん引き千切っちゃったのかな? 土が悪かったのかな? 何失敗したんだろう。

明日の朝になったら元気になっておくれ。わたしは見捨てないよ!