微熱がつづく

日曜、花ちゃんは朝から起きられない。

熱は37.2℃だったかな。抗生物質を飲みはじめたが熱はなかなか7度から下がらない。どこかが炎症って、どこか分からないのかな??

朝食はドラゴンフルーツ入りのヨーグルトとクッキー1枚、ポカリライトと5錠の薬を飲んだだけ。その中にはもちろん智慧の卵も含まれている。

しかし今日はその後も起きず、トロトロ眠りがつづいている。

起きたほうがはっきりするし、熱も下がるのになぁ。やっぱり体に熱がこもっちゃってるのかなぁ?

わたしだって7度以上が1週間もつづいたら、やんなっちゃうよね...

なのに起こしたいというこっちのほうが間違ってるのかな、やっぱし。

花ちゃんが何もできないと、わたしのほうも益々なにもしたくなくなる。朝目が覚めた時は、ベッドのなかであれもしようこれもしようと思っていたけど、気持ち萎える。だらーん

テレビもつまんない。

だから音楽をかけている。こういう時のためにスピーカー買ってよかったと思う。

結局花ちゃんの話しでなく、わたしの話でおわり。