読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達なんて いない😑

f:id:dcandy:20150621131252j:image

 

日曜の今日、友達は「仲間と待ちに待った楽しい宴会なんだよー!」とわたしに自慢げにいう。

わたしは、ちっ、と思う。

わたしには宴会をする仲間なんていない。

 

聴いている曲はヴィンセント・ゴッホのことを歌った曲だ。

なんていってるのか分からないが、ゴッホなんて生きてる間は弟しか友達といえるような人間はいなかった筈だ。テオ?

でも200年くらいたった今、ほとんどの人が「わたしはゴッホって大好きなのよ!」と誇らしげにいう。絵に価値がついたという理由で。

わたしは何も生みだせないし残せないし(ゴミは残ると思う)、死んでも評判は変わらないだろう。

あっかんべー