
近ごろの流行り

f:id:dcandy:20150722163544j:image

インスタグラムやFacebookを見ていて、テーブル周りの写真の流行りというのが段々分かってきた
まず、全体が白から淡いトーンで自然光いっぱい
食器はスカンジナビアものに民芸やウッディなーものを合わせる
さり気なく置いてあるようにみえるように、ファブリックを置き、グリーンをちょこっとだけ見せる
これらのセオリーに基づいてテーブル上のものを配置し、写真を撮れば、だいたいオシャレにいまっぽくなる  
そうなるのがわかっていても、うちのテーブルの色は変にダークな上、アンティーク風とはいえない傷だらけ
テーブルに自然光は届かないし、民芸食器は苦手な上、スカンジナビアンな食器なんて一個も持ってない
なので上の写真のようなスタイルになってしまっている
これでも精一杯やっているのだが😓
でもなんのために...