
どっちもお金を使いたくない

Untitled

 

 

NHKばっか見てんのは、やっぱおばちゃんだからだろうか。

ど根性ガエルが面白そうなのは、ドラマをちょっと見ただけで分かったけど、それでもちゃんと見る気にはならない。

 

NHKの番組はおもしろいのが多いと思うが、おもしろいと思う番組を見ようとすると、再放送であることが度々あり、頭にくる。

最近制作費ケチってるなー!と思う。

そう考えながらふと思ったのだが、オンデマンドのシステムが失敗してるんじゃないかということ。前はオンデマンド放送の宣伝をよく見かけたが、最近はパタンとない。

 

見る側も、お金を払ってまで見逃した放送を見ない。当てにしていたオンデマンドの収入がなければ、NHKは他で制作費を削らなければならず、番組本数を減らすから再放送が多くなる。ってことじゃないかと思うんだが、そこんとこどーでしょー。

ま、見逃したおもしろそうな番組は、普通に地上波で見れる。お互いお金がかからないからいいってことになるのか?

いや、もっとおもしろいのをたくさん見たい。

 

ところで、昨日スタバにお目当てのピーチインピーチを飲みにいった。

3回めでやっと飲めた。これまで売り切れだった。

いつもミルクや砂糖類を置いていあるカウンターになにもなく、ご希望のかたはスタッフまでお声かけください、みたいなことが書いてあった。

むむ、これはどういうことなんだろう?スタバになにか変化が起きるのか?小さく何か変?と思ったことが、大きな変化につながっていくってことは結構あることだ。

でも、暑いので衛生上の問題ですといわれた。

腐っちゃうってことね。

あまり大した問題には、つながりそうなことではなかった。まあ、食中毒なんか出ちゃったら、スタバにとっては大問題だけど。

 

それにしてもスタバ寒かった!!

予測してカーディガンを持っていったのに、それを初めっから着てても耐えられない寒さ。

ノースリーブの女の子もいたりして、若い子は気にならないんだが、羨ましいと思っていたが、隣りで紺のスーツをした20代と思われる女性が膝掛を借りたうえ、温度を上げてもらうよう頼んでいた。お店の人は上げますからといっていたけど、その後もそんなには上がらなかった。

単に長居して欲しくないってことなのかなー?

長居が前提のスタバじゃないの??

ワンモアコーヒーとかさ。