しなしな

Untitled

 

 

秋の長雨と、この台風のせいで、毎朝朝顔がしなしなじゃないか!

毎日60も、70も咲くのに、みんなちゃんと開けずしなしななのはかわいそう。

あさってからは晴れるっていうけど、まだつぼみはたくさん残ってるのかな??

 

読まない新聞がリビングの床にどんどん積もっていく。

月3000円くらいだっけ。その積み重ねられた新聞の中に、なにか重要な情報が入っているような気がして捨ててしまうことが出来ない。積んで置いたって捨てるだけなのに。1時間くらいで全部ばーっと見ちゃって捨てちゃおうと思うんだけど、それもできない。よし、明日はやろう。

 

来週の半ば、あることの〆切がある。それまでに考えて形にしなけりゃならない(仕事じゃないので強いられてるわけじゃない)のだが、まったく進まない。たまにふらっとやる気になって、10分くらい手を動かすだけで、少し進んだりするのに、数時間という時間なら毎日あるのに、やっぱり進まない。

新聞にしてもなんでも、最近全然集中力がない。

 

やらなくちゃいけないこと、やりたいことの山に押し潰されている。

 

夏のきもの、ゆかたを含めて全部この夏は着てやろう!と思っていたけど、あと1枚というところでこの雨になり、着られなくなった。着てもいいんだけど、ここまで涼しくなっちゃうとね。

 

あー眠い。酔っぱらってるみたいで何書いてるのか分からない。

寝る