読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しびれと痒み

Untitled

 

 

9月10日の木曜日の夕方だったと思う。

ソファに座ってギターの練習をしていた。そろそろ出かけようとギターを置いた時、右腕にしびれを感じた。

あー、きっとギターを抱えて脇のどこかが圧迫されたから腕がしびれちゃったんだな、1時間もすれば治るだろう。そう思っていたものの、それから全然なおらない。

この年でどこかがしれびたりすると、必ず脳溢血とかその手の病気じゃないかと心配してしまう。わたしも心配したが、ひどくなる様子もないので放置していた。

しかししばらくしたらしびれている場所に痒みが出て来た。しびれは肘の内側から手首のあたりまでなのだが、テニスでサポーターなんかする手首のあたりから指先までが痒く、ボリボリと掻いてしまう。先日やった手足口病とは関係ないのかな?

掻いてるとアトピーの人はこんな気分なのかなと思ってしまう。掻きだすと余計痒くなるから、歩きながらでもずっとポリポリ掻いてたりする。

しびれは時々お尻の辺りや右足にもうっすら感じることがある。

前にググってみたらしびれと痒みが同時にくるのは更年期の症状と書いているのがあった。ネットの情報なんて当てにならないと思いながら、ま、そんなところかと放置してある。

もう、いろいろあり過ぎて面倒でやってらんない。

先週美容院へいったとき、美容師さんがお客さんでペットボトルのフタが開けられない人がいるんですよと話してくれた。

去年だったか、一昨年だったか、わたしも一時はそうだった。朝起きると手が痛い、それがそもそも更年期の症状のはじまりだった気もするし。

今でも指は痛いのかも知れないが、もう慣れちゃって意識することもなくなっちゃったし、ペットボトルのフタは普通に開けられるように戻った。

さほどマズイことじゃないかぎりは、放置しとけばいつかなくなると信じましょう〜〜〜