
経過報告

Untitled

 

 

ショートステイから帰って来てから、どうも歩行がおぼつかない。

ふらふらしていて、1人で歩けないこともないが、ちょっと安定感が減った。

それに表情が乏しくなったと思う。行く前はもっと笑顔があったし、ぼーっとした顔してることも今程多くなかった。

ショートステイは周りがかなり重度の認知症の人が多く、言葉もない人も多くて刺激がないからな。

少し経ったら、また元気になるといいが。

 

朝は智慧の卵4錠と、ほかに大きめな錠剤を3錠、あわせて7錠も薬を飲まなければならない。

昨日だったか龍角散の会社が薬を飲むためのゼリーを開発して持ち直したという話をテレビで見たので、さっき近くの薬局に買いに行ったらもう閉まってて、コンビニでビターインゼリーを代わりに買っていた。もう少し飲みやすくしてあげないと。

もう眠いから今日は終わり。