
夢をみる

Untitled

 

 

洞窟おじさん というドラマがおもしろくて見ている。

リリーフランキーもいいのだが、話の中身がおもしろい。「ほぼ実話です」ということで、ほぼ実話なんだろう。

警察の尋問室で、ふつうという世界からかけ離れた洞窟で生きて来たおじさんと、この世にどっぷりつかっているような刑事役の生瀬勝久の対比がおもしろい。どっちが現実の世界で、どっちが変なのか分からなくなってくる。

 

先週、家から逃げ出した中学生が、青年になって出て来た。森のなかで狩りをして生きていたのに、ふとしたことで大金が手に入るようになる。

すると洞窟青年は、逃げ出してきた家の辛い経験の夢を見てうなされるようになる。

おじさん役のリリーフランキーは、不思議だよな、狩りをしていた時は夢なんか見ることなかったのに、しなくてもよくなったら悪い夢を見るようになったという。

すごく人間の本質をついた話だと思った。