
予想外

今、ものを作っている。

期限があるから急いでたくさんやらないといけないのだが、一向に進まない。遊んでばかりいるからってこともあるが、家でやりつづけようと思っても、それは無理だってことをあらためて思い知らされている。

まず、体力と精神力の問題。体力ももちろん昔のようにないので、夜食事のあとに作るなんてことまずできない。考えて考えて爆発するように作るタイプだけど(その割に品数はぜんぜん出来てない)、考えているだけど疲労し、気持ちが負けてしまってやっぱりぜんぜん進まない。

あと目が疲れが酷くて、作業できなくなってしまう。これは大きな想定外だ!

ま、老眼だからなんだろうけど。老眼鏡つくらないとだめかなあ・・・ ←コストに上乗せ