読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしは介護離職者なのかなー?

よく新聞に載ってたり、NHKでやってたりするような。

介護離職した人たちは、離職の理由はなんなんだろう。体がキツくなってしまったから?親の徘徊に絶えられないかな?

わたしは精神的にぶっ壊れてた訳だったけど、それを自分も介護のせいだと感じていなかったんだよね。だからもちろん周りの人もそんなに感じてなかったかも知れない。

今変則的な仕事をしているけど、段々辛くなってきた。

どこか目立たない会社にパートでもいいから勤めて、地道にちょっとずつでも貯金がしたいよ。

前の仕事でそういうことちゃんと考えてこなかったのはほんとバカだと思うが、一度借金という世界に足を踏み入れてしまうと、もうコツコツ働いてお金を貯めようなんて木がなくなってしまったんだ。どうせゼロなんだからと。