
顔かゆい

f:id:dcandy:20160829131922j:plain

 

昔、顔の左側の三叉神経というところが帯状疱疹になったせいで、今でも疲れたり夕方になったりすると左の眉毛周辺が痛がゆくなる。

帯状疱疹であとで神経痛が残る人は多いそうだから、かゆみはまだ楽なほうなんだろ思うけど。

きのうはハードな1日で、夕食の片付けせず、テーブルの上に食べたまんまを残したまま、またクッションを枕に床で寝た。ちょっと寝てから片づけようと思ったけど、起きた時は3時過ぎ。薬も一番よく効いてる時間なので完全に酩酊状態、朝起きたら焼いた鯖の食べ残しだけ、どうにか冷蔵庫に入れてあったが、あとはジャージャー麺の肉味噌もとうもろこしも出しっ放し。ゴキにとっては天国だったろうな。

朝起きて送り出して、寝ようかと思ったがあとで片づけるのはもっと嫌だろうと、だいどこを片づけた。

今日は朝から左眉のところがかゆい。ぼりぼりかく。

出掛けたいし、でも出掛けて大丈夫なんだろうか。

昔、普通に勤めていたころの「あ〜、疲れた」とあまりにレベルが違って、やんなる。