助けてドクタージー

f:id:dcandy:20161106233618j:image

 

体が痛くて参るよ

一昨日検定終わって、当日の朝までギリギリ状態でこれが終わればゆっくりできると、また自分の心身の限界超えてやっちゃったせいか、帰ってからはコンビニおにぎり食べて爆睡

翌日は朝からおふろに入り、体も軽くなったのか掃除

午後から写真撮りに出かけ、3時間で無駄な行程含め10000歩歩き、帰って成城石井のハヤシライス食べて爆睡

今朝から動けなくなる

必要に迫られて一度外へ出たが、帰ってからは寝たきり

夕飯は支度はもちろん何か買いに行くこともできず、またデリバリ寿司

明日は起きてやっつけなければ行けないことが

何人かの医者に特に何でもないといわれたが、この不調やはり納得できない

単に老いや更年期で片付く話なのか、わたしは原因をどこかに求めたいが、大病院行く気力もなく

最近はあきらめよう、積極的にごろごろ休もう

疲れたと思ったらとにかく休む、疲れる前にも先ず休む、そう思って手抜きしてきたが、まだ効果なし

たまにする流行りの瞑想も、まだ効果なし

毎日最低10日はやらないと駄目か

ドクターじーの友達はいないか!

部分じゃなく、隅から隅まで総合診療して欲しいのよ

誰かに納得させて欲しいのよ

ここ数年でなった、腕や手の痺れ、脛の小さい内出血とか、それぞれ診てもらったけど、結局なんだったかわかんなかったもんね

専門外のお医者さんに聞いた時のほうが、それらしい答えが返ってきたり

したいこと、しなくちゃいけないこと、考えないと行けないことが夏の畑のカボチャのように足元にゴロゴロ転がっていて、破壊されそうになる

部屋片付けると少しは解消されるけど、何年か前まではわたしがこんな沢山の問題をひとりで抱えなくちゃいけなくなるとは思わなかつた

この前会った年上の2人の人に今わたしがしてることを完全否定されたのにはむかついた

良かれと思ってやってるのに、無理だとかひとりでできるわけないとか

わかってるけど、諦めたらそこで終わりなんだ

諦めなければ、そのことは発展途上の問題であり続ける

問題としては残るが、解決への方向に向いていると思える

東照宮の不完全な柱みたいなものだ

わたしの歳なら、普通はほとんどのことは終わりだ

第二の人生なんて考えるんだろう

でもわたしは幸か不幸か、これまでにまともな成功がない

だから自分をこの歳でも発展途上と考え、何らかの可能性を信じる

だからドクターじー、明日は元気にお出かけさせて、そんでバイトなんてピャピャって終わって遊ばせてください!