経過報告

f:id:dcandy:20170310211921j:plain

 

最近の花ちゃんは、なんか頭がはっきりしていたと思う。

ヘルパーさんたちもそういってたし。

この一週間程、メマリーとドネペジル(認知症の代表的なクスリ)が切れて飲んでいなかった。頭がはっきりしていたようだったのは、それが原因だったのかな。

認知症のクスリも向精神薬に入るのかどうか知らないが、精神のクスリって、頭がぼんやりしたり、意識障害とか出るよね。花ちゃんの場合もうかなりの年月おなじクスリを飲んでいるから、切れていたとしてもそう影響はないんじゃないかと思うけど、今日クリニックへ行き、クスリ再開したので、またぼんやりしちゃったりしたら、報告したい。