読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェフ姉さん

f:id:dcandy:20170327004007j:plain

 

最近テレビで久々に大笑いしたのが、フェフ姉さん。

マツコの番組でやってたんだけど、滑舌が異常に悪くて、「フェス」ってのが言えず、どうしても「フェフ」になっちゃう。

他にもイチジクとかまともに言えない言葉だらけで、見た目はヤンキーくずれみたい、金髪で顎がすごく小さい。

滑舌が悪いのは最近の若い人の傾向みたいで、柔らかいものばっかり食べていたりすると、ちゃんと口の中が発達しないんだろうな、ちゃんと発音が出来なくなっちゃうようだ。

ハゲだって笑いのネタだし、バリバラ見てたら障害をみんな自虐ネタにはしているが、フェフ姉さんをマツコをはじめみんなが笑うのは、やはり病気の人を笑っているみたいなもんで、本来人道上はNGのはずだ。

でも落語の中に出て来る与太郎を、長屋のみんな笑うみたいに、フェフ姉さんはみんなに笑われる。

でもフェフ姉さんは、自分の滑舌が悪いことで、みんなが笑って楽しんでくれれば嬉しいという。

フェフ姉さんは何をやってんのか知らないが、渋谷にあるこぎれいな部屋住んでいて、絵の才能があり、デザインとかの学校に通っているのかな?

とても不思議な才能というか、気質を持っている人だ。滑舌が番組のせいでよくなるのかどうか知らないが、どんな風に生きて行くのかなあと、自分のほうが頼りないくせに、姉さんのことを思ってしまう。

笑われて、傷つく人、嬉しい人、心を痛めて引きこもってしまう人、色々だが、いじめとどう違うって、ほんとスレスレだよね。

みんなフェフ姉さんみたいに、強く優しくなってくれるといいと思う。