読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベタッと貼り付く

f:id:dcandy:20170411003040j:plain

 

木曜日の早朝だったか、一度起きたとき左の耳の上、側頭部の毛穴に何かがベタッと貼り付いているような感覚があり、これは一体なんだんだ!と驚いた。

2度寝して起きた時には消えたいたが、さっき夕飯の支度をしている時、また同じような感覚があった。

脳梗塞か、さもなきゃ帯状疱疹の再発か、と思ったが、知恵袋では眼精疲労によるものだとあった。同じ神経系統みたいで。

それを百パー信じるわけでもないんだけど。

昨日遅くまでかかって台所を全部キレイに片づけたのに、今日3食作ったら、また食器が溢れかえってしまった。主婦が嫌う男の料理、本格派スパイスインドカレーを作ったあとみたいに。だんだん温かい日も出てきたので、排水口が臭って、おまけにぬか漬けのぬかなんかも流してるから、雑菌も繁殖しているのだろう、生ゴミの臭いがきもい。

爪の中も生ゴミ臭い。早くまともなぬかを買って、ぬか床を整えないと。

 

エリザベス・ペイトンが見に行きたい(一瞬名前忘れ、思いついたのがアレックス・カッツだった 確かに同じ系統だが、なんで全然違う名前思い出したんだろう...)、ララランドが見に行きたい、プールに泳ぎに行きたい、スポーツセンターのエクササイズのクラスに出てみたい、友達にバッグを作りたい、請求書を発行しなければならない、甘酒を作りたい、散りぎわだろうけどあの枝垂桜の写真を撮りに行きたい、新しい服は今年はいらないよ くるぶしがでるパンツはとっくに買っちゃったし ただ新しいスニーカーに噴射する防水スプレーが欲しい、温泉や北海道や沖縄にも行きたいと思っていたんだった、今月はもっと物を沢山作る予定だった、二子玉川のレストランにも行ってみたいが、そういえば4月の初めは徹底的に家を掃除するんだった、

 

予定が狂って、なんもしてねー

唯一したのは、一昨日レンタルチャリで竹芝の倉庫に写真展を見にいったこと、そんくらい

 

早くいっぱい寝て(最近はもういっぱい寝れないけど)、いつ何をしてもいい状態でいられるよう元気にしてることが必要だ。

だからもう寝よう。