近況報告 ほか

今日もいいのがないから写真なし。

 

廃棄する土の引き取りを頼んであって、今日がその日だったのでまだ整理していないプランターなどを家の中に持ち込み、ほじくり返してはふるいにかけるなどの作業をした。

そしたら黄金虫の幼虫は想定の範囲内だったんだが、デッカイのがプランターの底に隠れていて、家の中で逃げられてしまった。大失態。

あんなデカくてテカテカしたものが家の中に潜んでいるのかと思うと、ちょっとカサコソ物音がしただけでビクビクしてしまう。なんで奴らはああも攻撃的なのだ。

なら外でやれ!といわれそうだが、この気温30度の日にベランダでやると、熱中症になっちゃうからな。

しかしこれでやっと不要な土の処分ができた。30キロで(大体)出張料入れて1,700円でした。

あとはプランターに土を入れて朝顔の苗を植えていくのだが、これが土が結構たくさんいるのだ。新品の土は軽いのだけど、水で湿らすと重くなる代わりに体積は減ってしまう。グリーンカーテン作ると、鉢をいくつも作るから、今のでは足りない。またAmazonで発注しないと。

ゴキ恐いから寝ます。左眼痛いし。