経過報告

報告って、一体誰に報告しているのか?!

ただ、今回もだけど、ベッドから落ちたようなアクシデントをブログに書いておいてよかったなと思った。

今日はお昼近くに行ったら、心臓のエコーの検査で部屋にいなかった。

戻ってきてから看護師さんから入院中の看護計画?診療計画?そのようなものの説明を受けた。しっかりして優しい女の子だったけど、まだ新人さんのようで、先輩たちと仕事をする時、例えば母親の体を拭いたりするような時も、あれこれ注意され緊張して聞きながらやっているようだった。

その後わたしはコンビニで昼食を買うのをやめ、近くに食事に出掛けた。確かサイゼリアがあったからそこでいいかなと思ったが、そこへ行く手前の中華屋でジャージャー麺の文字を見つけたので、つい食べてしまった。生の千切りねぎがたくさん乗っていて、案の定胸焼けしてしまった。

体を拭いた時、

バッテリー切れた