来週はサンプラ

www.youtube.com

 

このかたに対しては、最近ちょっといいたいこともあるのですが、こうやって昔のビデオなんて見ていると、ゾクーーーッとするというか、なんて素敵なんだろう!かっこいいんだろう!と、原点に戻ってしまう訳です。

 

本当にこれまで見てきたライブのことなんて大して覚えてないし、シングルなんてほとんど持っていないのだけど、このざわめいてしまう気持ちは、愛というか、恋というか、憧れというか、マイアイドルなんです。

 

最近はコンサートにいったみんなが(SNSで見た程度ですが)絶賛しているじゃないですか。

でもそういうのとは違う、学生時代からその時々で聴いてきた曲の数々が、わたしにしみ込んでいると思うんです。

その曲たちがわたしにとってはだけど、ひたすらかっこいい。センスがいい。おしゃれ。そう思えて仕方ない。というか、このかたに育てられた感覚なんでしょうね。

やっぱりすごくおなじ東京の人なんだなーと思えてしまう。

 

黒人R&Bシンガーのようなすごい声が出るわけじゃない。ガタイがいいわけでは、全くない。パン屋の息子っぽいひ弱な声、それが今でも感じられて、そこがいい。

そんでもって根性だけは、すごい!

恨みとか復讐心とか、見返してやろうとか、今に見ていろ俺が天下!みたいな気持ちが、この人を今の存在にさせたんだろうな。

見返してやろうという気持ちって、とても大事だと思えます。特にわたしは。

Shampoo的な気持ちですかね。

 

来週は今回のツアーでは2回目で最後ですが見に行きます。

書いているときりがないので、やめます。

❤️